2008年10月10日

イノセント・ラブ 北川 悠仁

今日は、主人公・秋山佳音(堀北真希)に恋心を寄せられる音楽家・長崎殉也を演じる「北川悠仁」君に注目しますexclamation

北川悠仁君といえば「ゆず」ですね〜音楽
北川悠仁君と岩沢厚治君のさわやかなフォークデュオは、子供からお年寄りまで男女を問わず幅広い層に人気があります。

二人はストリートミュージシャン出身で、1997年10月25日にアルバム「ゆずの素」でインディーズデビューを果たしました。このアルバムはすべての曲を路上でレコーディングするという異例の作品です。
その後、1998年2月21日にミニアルバム「ゆずマン」でメジャーデビューをしました。

2004年のアテネオリンピックでは、NHKの放送公式テーマソングに「栄光の架橋」という曲が起用され、ゆずの知名度がアップしました。
みなさんもこの曲、ご存知ですよねexclamation&question

他にもたくさん「ゆず」の楽曲はCMやテレビ番組などに起用されているんです。いくつか紹介しますねるんるん


<主題歌&挿入歌>
・「今」 ・・・ 「熱闘甲子園」テーマソング
・「ところで」 ・・・ 「美少女H」主題歌
・「なにもない」 ・・・ 映画「ハードル」主題歌
・「月曜日の週末」 ・・・ 「美少女H2」主題歌
・「始まりの場所」 ・・・ 「あいのり」初代テーマソング
・「飛べない鳥」 ・・・ 「涙をふいて」主題歌
・「日だまりにて」 ・・・ 「第80回全国高校ラクビー大会」イメージソング
・「超特急」 ・・・ 「あいのり」主題歌
・「陽はまた昇る」 ・・・ 「めざましどようび」主題歌
・「明日天気になぁれ」 ・・・ 映画「しゃべれどもしゃべれども」主題歌


<CMソング>
・「雨と泪」 ・・・ 公共広告機構
・「少年」 ・・・ エースコック/スーパーカップ
・「友達の唄」 ・・・ 江崎グリコ/ポッキー
・「3カウント」 ・・・ 日本中央競馬会(『Go!JRAジョッキー』キャンペーンソング)
・「直径5mm」 ・・・ SUZUKI/MRワゴン
・「スミレ」 ・・・ アサヒ飲料/三ツ矢サイダー
・「歩行者優先」 ・・・ 江崎グリコ/ポッキー
・「濃」 ・・・ NHK・公共広告機構 ゆず買い物袋編
・「ストーリー」-TOYOTA/ラクティス
・「Yesterday and Tomorrow」-TOYOTA/ラクティス
posted by イノセントラブ at 16:00| Comment(0) | 出演者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

